こんにちは、まりあんこです。 息子くんは、発達障害(発達症)です。 公立小学校の5年生で通常級に在籍。 アスペルガー症候群とADHDです。 4年生の時に病院で診断されました。 公立小学校に自分の居場所がなくなり、5年生の2学期から完全『不登校』中❗ 発達障害&不登校に対し、世の中の無理解の壁にぶち当たり日々勉強をしております。

発達くん、子育て奮闘記

発達症の息子くんの成長の記録

お勉強は?

こんにちは、まりあんこです。

息子くんは、発達障害(発達症)です。
公立小学校の5年生で通常級に在籍。
アスペルガー症候群ADHDです。
4年生の時に病院で診断されました。
公立小学校に自分の居場所がなくなり、5年生の2学期から完全『不登校』中❗

発達障害不登校に対し、世の中の無理解の壁にぶち当たり日々勉強をしております。



今日は暖かくて、息子くんも平和な1日を過ごしております。

変わらず不登校を続けております。
その中で「勉強」が疎かになってしまうことが親として悩みます。

いままでも試行錯誤してきました。習っていた塾も辞めてしまったので悩んでいた所、ネットで調べたら「すらら」というICT教材が発達障害の子には向いていて良いのではないかという情報も得ました。

しかし…いいものミッケ❗❗

YouTubeに教育系YouTuberという素晴らしい方々がいるではないですか?
もう3日位教育系YouTuberの動画にお世話になってますが、なかなか良いですよ✨
その子に会うYouTuberを探して下さい。

悩まれているかたは是非❗

これがピタリとハマれば、高いお金出して塾や家庭教師雇う事ないと思いますよ。
(ちなみに私は回し者ではありません。)


読んで頂いて、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメント頂けると更に励みになります。
宜しくお願いします。