こんにちは、まりあんこです。 息子くんは、発達障害(発達症)です。 公立小学校の5年生で通常級に在籍。 アスペルガー症候群とADHDです。 4年生の時に病院で診断されました。 公立小学校に自分の居場所がなくなり、5年生の2学期から完全『不登校』中❗ 発達障害&不登校に対し、世の中の無理解の壁にぶち当たり日々勉強をしております。

発達くん、子育て奮闘記

発達症の息子くんの成長の記録

伸び伸び盛り…。

こんにちは、まりあんこです。

息子くんは、発達障害(発達症)です。
公立小学校の5年生で通常級に在籍。
アスペルガー症候群ADHDです。
4年生の時に病院で診断されました。
公立小学校に自分の居場所がなくなり、5年生の2学期から完全『不登校』中❗

発達障害不登校に対し、世の中の無理解の壁にぶち当たり日々勉強をしております。


おはようございます。
今日から3月です。

いやー、世間では学校が休みになってしまって騒ぎになってますが、ウチは変わらず3月も平常運転でございます。


そんなまったりな時間を昨日は過ごしておりましたが、なんと…気付いてしまった…。

何気なく私の横を通った息子くん。
私「あれっ?」
息子くん「…?」
私「あれれ、ちょい待って」
息子くん「…??」
私「目の高さ、私より高くない?」
息子くん「…高いね…」


私より息子くんの方が背が高くなっていたのです❗
先月は私より1センチ低いはずだった…。
確かに時間の問題だとは思っていたけど、こんな早く身長抜かされる日が来るとは。

母は、嬉しいような淋しいような…。
でも嬉しい方が大きいかな☺

ちなみに面白いから足のサイズも比べてみたら、2センチくらい差があった…。
いつの間に伸びたのかい(||゜Д゜)ヒィィィ!

私は女にしては足のサイズは大きめで小さくはないし、身長も高めで学生の頃は1番後ろか2番目くらいだった。

まぁ、だから息子くんも高くなるよね?

それにしてもまだ、5年生なのよー。

これからどうなるのかしらー、楽しみ(゜Д゜;)


最後までお読み頂き、ありがとうございました。